物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

【最新映画】上映期間はいつまで?22年目の告白,美女と野獣,昼顔,こどもつかい,魔法科高校の劣等生【6/20更新】

   

★2017年6月20日更新★

現在公開中の映画を興行成績1位~10位までご紹介しています。
さらに、6月20日時点で地方のシネコンにて確認した、各作品の公開予定期間をご案内しています。

最新情報はこちら

※映画の公開期間は変動しており、劇場によっても異なります。お出かけの際は近隣の劇場にて詳しい情報をご確認ください。

スポンサーリンク

地方はたいがいどの作品も上映期間短めです。
こちらで調べた上映期間よりも長く上映されることが多いと思いますので、終わった~と残念に思わず希望を持って近隣映画館の上映時間を調べてみてくださいね。

1位 22年目の告白―私が殺人犯です

1986年~1991年に韓国で実際に起き、現在も未解決の”華城連続殺人事件”をモチーフにした韓国映画「殺人の告白」を原作とする映画。
ネタバレなど見ずに劇場で衝撃を受けてほしい!という声が多いです。
映画評価サイトでのコメントも多く集まっていて、見ると人に話したくなる、見た人同士で話し合いたくなる映画と思われます。
評価も高いです。

■「22年目の告白」キャスト・あらすじ、感想・評価紹介

上映期間

7月下旬まで

お近くの映画館での上映時間はこちらから検索できます。

2位 美女と野獣

エマ・ワトソンが顔の大きいお友達と仲良くなるお話。
公開から9週目にして先週ランキング3位から再びランクアップです。

■あらすじと原作紹介。登場人物の名前の意味は?

上映期間

4DX3D 6月上旬まで/通常版 6月下旬まで

お近くの映画館での上映時間はこちらから検索できます。

3位 昼顔

2014年に放送されたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の3年後の物語。
テレビドラマの題材になった1967年のフランス映画「昼顔」では主人公・セヴリーヌ自ら娼婦になっていたけど、上戸彩さんは稼ぐ目的じゃなくてえーと一応”純愛”?
映画館は女性の観客が多いそうです。男性一人だとちょっと見づらいかも。

上映期間

7月下旬まで

お近くの映画館での上映時間はこちらから検索できます。

4位 こどもつかい

滝沢秀明さんの映画初主演作と聞いて、あら意外!と思いました。
子供の頃からテレビドラマなどに出演されていて、芸歴が長い印象ですが、映画での主演はこれまでされてなかったんですね。
こどもが悪い大人に「死」を届ける簡単なおつかいの話。

上映期間

7月中旬まで

お近くの映画館での上映時間はこちらから検索できます。

5位 劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

ライトノベルを原作としたアニメ作品の劇場版。
学校で魔法が学べて確実に実践できる世界、昔からあるモチーフですが夢があっていいですよね!
でも特殊能力でなくなった魔法だと、魅力は半減するのかな…。
映画の舞台は小笠原諸島、リゾート感!?

上映期間

※近隣の劇場での上映期間が確認できませんでした。

上映会場は公式サイトのシアター情報にて確認できます。
お近くの映画館での上映時間はこちらから検索できます。

6位 キングアーサー

”スラムのガキから王になれ!”というキャッチコピーと、ファンタジーRPGでおなじみの聖剣”エクスカリバー”が熱いアーサー王伝説。
下克上×アクションが楽しい娯楽作品になっているようですね。
時代背景や小物など、こだわる人には物足りない評価。アクションがすごいらしいです。

上映期間

7月下旬まで

お近くの劇場での上映時間はこちらから検索できます。

7位 花戦さ

天下人となってふんぞり返った秀吉の横暴に、花で立ち向かうという突拍子もない花道家、野村萬斎さん。
似合いすぎる。
音楽をジブリ映画でおなじみ久石譲さん、劇中の絵画を現代版画作家の小松美羽さん、題字をダウン症をもつ書家の金澤翔子さんが手がけ、茶道・花道にはそれぞれ表千家・裏千家・池坊の監修がつくという超豪華な芸術作品。

上映期間

7月上旬まで

お近くの映画館での上映時間はこちらから検索できます。

8位 ちょっと今から仕事やめてくる

福士蒼汰さんの関西弁、気になります。
原作だけ先に読みましたが会社勤め経験者はいろいろ胸に迫るものがあると思います。

上映期間

7月中旬まで

お近くの映画館での上映時間はこちらから検索できます。

9位 LOGAN/ローガン(R15)

アメコミはついていけてなくて…話を追えていないんです、すみません。
予告映像から大雑把に把握したところでは、長い鉄の爪をもってるローガンが特殊能力をもつミュータントの女の子と一緒に戦う話。
子供たちのアクションが凄そうです。

上映期間

7月上旬まで

お近くの映画館での上映時間はこちらから検索できます。

10位 名探偵コナン から紅の恋歌

毎年定番の人気アニメ映画ですね。
固定客&リピーター多数と思われ、4/15の公開以来2ヶ月経っても興行成績ランキング入り。

上映期間

6月下旬まで

お近くの映画館での上映時間はこちらから検索できます。


※興行成績ランキングは興行通信社(http://www.kogyotsushin.com/):6/17~6/18調べを参考にしています。

スポンサーリンク

 - ◆最新映画上映期間◆