物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

ドラマ「カンナさーん!」あらすじ・結末予想。主題歌にはダンスもあり?

   

海外からも注目されている渡辺直美さんが主役のドラマが始まります。
まんがが原作の「カンナさーん!」、どんなドラマになるのでしょうか。

スポンサーリンク

ドラマデータ

タイトル:カンナさーん!
放送日:
TBS火曜よる10時
放送期間:2017年7月~9月
脚本:マギー
原作:深谷かほる(まんが「カンナさーん!」)
主題歌:6/3時点で未発表。わかり次第追記します。

あらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼と一人息子の麗音とともに毎日楽しく暮らしていた。

しかしある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!
「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したまではよかったのだが…。
理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、マザコン息子に過保護な姑の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!
つい心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!
愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

引用元:TBS「カンナさーん!」公式サイト

脚本・マギーさんの作品

個性的な俳優でもあり演出もこなされるマギーさん。
テレビドラマの脚本も多数手がけています。
「ブスの瞳に恋してる」「山田太郎ものがたり」、最近では「臨床犯罪学者 火村英生の推理」の脚本を書かれています。

俳優としての演技同様、愛嬌のある作品が多いように感じますね。

原作・深谷かほるさんの作品

2007年より雑誌連載されていた「ハガネの女」が吉瀬美智子さん主演でドラマ化されました。
猫が主人公の「夜廻り猫」はちょっとホロリとさせる8コマまんがで、現在2巻まで発売中です。

キャスト

鈴木カンナ(渡辺直美)

すずき・かんな。
アパレルブランドで雇われデザイナー。
個性的なファッションに身を包む明るく前向きな女性。
夫と息子がいる。

鈴木礼(要潤)

すずき・れい。
CG制作会社社長、CGクリエイター。
優しくてイケメンだけどマザコンで浮気性。

鈴木麗音(川原瑛都)

カンナと礼の一人息子。
甘えん坊。

鈴木柳子(斉藤由貴)

礼の母。
息子と孫を溺愛していて、何かと息子夫婦のことに首を突っ込んではカンナを苛つかせる。

片岡美香(山口紗弥加)

カンナの会社の先輩。
カンナのことを応援し相談役になってくれる姉のような存在。

境川翔子(トリンドル玲奈)

カンナの同僚。

 

話の小ネタ

渡辺直美さんのブランド

渡辺直美さんはファッションブランド・PUNYUS(プニュズ)をプロデュースされています。
ぽっちゃり女子の味方・ファッションリーダーとしても活躍されている渡辺直美さん、デザイナーの役にぴったりですね。
ご自身のブランドとは方向性が違うとのことですが、いろんなテイストを不思議とかっこよく可愛く着こなす方なので、着こなし方にも注目したいです。

ダンスは?

インタビューなどで同じ曜日時間に放送されていた「逃げ恥」について意識されている渡辺直美さん。
みんなで楽しく踊れる「恋ダンス」でも人気だった「逃げ恥」ですが、「カンナさーん!」でも主題歌に合わせた渡辺直美さんの素敵なダンスが見られるのではないかと期待しています!
渡辺直美さんのように激しく踊るのは無理ですが、みんなで楽しく踊れる振り付けもあってほしいな!

ストーリー(予想・原作ネタバレ少々)

あらすじを読んだところでは、パワフルな女性・カンナさんの山あり谷あり、それでもHappy!という毎日が描かれるのでしょう。

大きな流れは

  • 夫の浮気からの離婚(別居?)
  • 夫の改心・元サヤに
  • 姑との確執・同居問題
  • カンナさんの仕事の変化

といった感じになると思います。

原作との違いとしては、カンナさんの仕事の部分かな、と思います。
原作のカンナさんはリストラ危機に遭うようなのですが、TBSのあらすじでは上司から大量の仕事を言い渡されることになるようです。

”社内では浮いた存在の雇われデザイナー”とあるものの、ドラマの落としどころとしては主人公カンナさんがHappyでますますパワフルにこれからも行くわよ!となりそう。

カンナさんの「自分デザインの服で世界中の女性をイイ女にする」という夢が叶う、または叶いそうな予感がするエンドになるのではないでしょうか。

ストーリーはドラマが始まってからチェックしていきます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

スポンサーリンク

 - ◆ドラマ◆ ,