物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

映画「ラストコップTHE MOVIE」あらすじ・感想。マルチエンディング収録DVDいつ発売?

      2017/07/21

テレビ、オンデマンドで人気のハチャメチャ刑事ドラマ・ラストコップが劇場版になりました。
映画になったラストコップは「まさかの涙!?」と言われていますが…上映期間とあらすじ、マルチエンディングの情報も気になります。

スポンサーリンク

映画データ

【監督】猪股隆一
【脚本】佐藤友治
【出演】唐沢寿明、窪田正孝
【時間】105分

あらすじ

テレビシリーズの事件から1年後。

京極に無理矢理つき合されていた亮太も、草食系お坊ちゃんから嘘のような変貌を遂げ、京極と亮太は、数多の凶悪事件を解決に導いていた。

強引で破天荒な二人の捜査は、時に問題となったが、今や神奈川地区ナンバーワンの検挙率と貢献度から黙認されていた。

しかし、県警本部から、何を考えているか全く掴めない本部長・神野や、京極たちの活躍を快く思わないエリート刑事・松浦や若山がやってくる。

さらに、若手婦人警官の奈々子、美咲、栞も加わって、ハチャメチャな展開が加速していく!

引用元:シネマサンシャイン衣山掲示より

キャスト

京極浩介(唐沢寿明)

神奈川県警横浜中央警察署刑事課・巡査部長。
30年の昏睡状態から奇跡の復活を遂げた熱血刑事。
現代の「新常識」は理解不能。
バディの亮太を振り回し、時には命令を無視して2人で豪快に事件を解決。

望月亮太(窪田正孝)

神奈川県警横浜中央警察署刑事課・巡査部長。
ゆとり世代の若手刑事。
京極とバディを組んだ1年間で、京極以上の暴走ぶりを見せることもあるほどに変貌。

鈴木結衣(佐々木希)

神奈川県警横浜中央警察署交通課・巡査。
京極の娘。
2歳の時に京極が昏睡状態に陥り、母の再婚相手を実の父として育った。
望月と交際している。

鈴木加奈子(和久井映見)

京極の元妻。
京極が昏睡状態に陥り、献身的に介護していたが、京極の後輩である鈴木と再婚。

鈴木誠(宮川一朗太)

神奈川県警横浜中央警察署刑事課・警部
京極の後輩で現在は上司。
京極の元妻である加奈子の現夫。
県警本部と京極との板挟みで慢性ストレス。

鯨井雅高(田山涼成)

神奈川県警横浜中央警察署長・警視
京極の無茶を戒めることもなく、むしろ応援している。

町田昭仁(升毅)

みなと西病院・院長
昏睡状態になった京極を診察した。
京極の肉体の限界を察知して警告を発している。

スポンサーリンク

上映期間

「ラストコップ THE MOVIE」は2017年5月3日(水・祝)より全国の劇場にて公開されました。

上映期間は劇場により異なりましたが、5月末~6月上旬まで上映されていました。

 

マルチエンディング

「ラストコップ THE MOVIE」は公開から3週間の間、エンドロール終了後におまけ映像が流れるサプライズがありました!

映画業界初のこの試みでは、ラストコップ登場人物たちの30年後を描いた10種類のショートムービーがランダムで上映されるというものでした。

ドラマの合間にオンデマンドのみのストーリーが挿入されたのは記憶に新しいところ。
こういったおまけやサプライズはファンにとっては嬉しいですね!

ちなみに用意されたサプライズ・マルチエンディングは以下の10種類です。

  • 亮太・六つ子 編
  • 謎のホームレス 編
  • 亮太老人&太った結衣 編
  • 結衣の京極化 編
  • 加奈子人違い 編
  • 相変わらずの刑事課 編
  • 永遠のKBD 編
  • 若山&菜々子入れ替わり 編
  • 孤高の松浦老人 編
  • 神野&清美・映画監督 編

全国の上映劇場にて、週替わりで1週に1つずつの上映でした。
どの劇場でどのエンディングが見られるかは運次第。

ブルーレイ・DVDの発売・レンタル開始日は?

「ラストコップ THE MOVIE」のブルーレイ・DVDの発売日は2017年11月3日の予定です。
レンタル店でも同日またはその前後にレンタル開始になると思われます。

特典映像として、劇場版マルチエンディング10篇が収録されています!
劇場公開期間中に全てのエンディングを観るのは困難な仕組みだったので、ファンには待ち遠しいですね!

感想・評価

GW中すでに劇場に観に行った方の感想や評価を聞いてみました。

テレビドラマシリーズを見ていた方からは、予想した以上に楽しめた、期待以上だった、という声がありました。

ばかばかしくて笑える映画を期待して行ったけど、涙や感動もあって楽しめたという感想も多いです。

連休中ということもあり、お子さんと一緒に観に行ったという人もいましたが、大人も子供も楽しめる作品になっているようです。

突っ込みどころはいろいろあるけど、とにかく楽しめるからOKという感想もありました。

テレビからのシリーズを楽しんでいるファンにも、映画で初めて観た方にも楽しめるエンタテイメント・ムービーと言えそうです。

評価

映画情報サイトに投稿された評価によると、5段階評価で★3といったところでしょうか。

これから観に行かれる方によって、まだまだ評価は変わる可能性がありますが、とっても楽しそうな映画ですね!

私はドラマ未試聴なのですが、唐沢寿明さんがアクション頑張ってる、とか窪田正孝さんがハイテク男子とか、ゆるキャラのふなっしーも本人役で出演とか、いろいろ気になるのでぜひ観たいと思います!

■ふなっしーは過去にテレビドラマにも出演しましたが知ってましたか?

過去シリーズ一挙に観たい

2017年5月7日現在、オンライン動画配信サービスHuluでは、ラストコップのテレビシリーズ1期・2期とアナザーストーリーを配信中です。
初回は2週間無料で観ることができます。

映画を観る前に予習したい方、観た後ファンになってシリーズ全部観たい方には、一気に全部観られて嬉しいですね!
ということで、私も早速予習しよう。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - , , , , , , ,