物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

怪盗山猫主役の亀梨和也がスウェット・サングラス衣装で登場!演技や髪型の評判は?

      2016/09/09

日テレ朝の情報番組ZIP!亀梨和也さんが怪盗山猫の衣装で登場、理想の結婚相手は?など究極クエスチョンに答え、あるものを盗んでいきました!
山猫を演じる亀梨さんの演技や髪型についての評判も集めてみました。

ドラマ撮影の裏側

撮影現場はとっても楽しい雰囲気のようです!

現場で人間観察をするという、「おすず」こと広瀬すずさん。
大きな瞳で亀梨さんを観察して「亀梨さんは人が好きですよね」と言ったそうです(笑)
和気あいあいとした雰囲気がドラマにも影響して、山猫チームワークの良さが出ているのでしょうね。

苦労話を尋ねられて、亀梨さんは寒さに苦労していると言いました。
山猫の衣装、足元はサンダルなんですよね。
山猫が水虫対策にサンダルを履いているという設定ですが、雪が舞うこの季節に指出しは寒い(>_<)!
なにか対策をされてるんですか?と尋ねられて、対策はないですね、と笑う亀梨さん。
ひたすら耐えているのですね~お疲れ様です!

もう1つの意外な苦労は、音痴の演技なのだそうです。
もともと歌が上手な亀梨さん、わざと音程を外して歌おうと違う音程で歌うのに、別のメロディーの歌っぽくなってしまうのでした!
音痴の音程の楽譜を作ってもらおうかという話もあったそうです。
音程が外れているっぽいメロディーって作るの難しそうですね(汗)

でも楽譜案はナシ、プロデューサーさんから「気持ちで外してって下さい」と頼まれたとか。
気持ちで外すってどうなの!?
毎回音程を外して熱唱しているのは、その「気持ち」の現れなんでしょうか(笑)

スポンサーリンク

究極クエスチョン!

亀梨さんに出題された究極クエスチョンは以下の3つでした。
それぞれの回答と説明をご紹介します。

その1:もし怪盗山猫に盗まれるなら、どちらがいいですか?
A:歌唱力
B:演技力

亀梨さんはA:歌唱力を選択。
理由は、KAT-TUNでお仕事をする時はメンバーに助けてもらえるし、今のドラマでは山猫が音痴な設定なので、歌唱力はなくても大丈夫とのこと。
今演技力を盗られたら困りますね」と責任感のある亀梨さんでした。

その2:もし結婚するとしたら…?
A:野球が好きな女性
B:映画やドラマが好きな女性

亀梨さんは野球好きですが、回答はB:映画やドラマが好きな女性でした。
映画ドラマは趣味の方向性があるので、結婚する女性がそういうことに全く興味がないと結構しんどい、とのこと。
亀梨さん自身も観るし、ご自身が出演された作品にも興味をもってもらえたら嬉しいですかね、と言葉を選びながら語る亀梨さんでした。

その3:もし現実になるならどちらがいい?
A:北野武監督の映画で主演
B:高橋由伸監督のもとで選手としてプレー

読売ジャイアンツ監督の高橋由伸さんと映画監督の北野武さんは、どちらも亀梨さんが尊敬する人物です。
前2つの質問よりも少し時間をかけて悩んだ結果、A:北野武監督の映画で主演、を選んだ亀梨さん。

野球の好きな亀梨さんですが、取材などを通じて選手の皆さんの大変さを見ているので、今この状態でプレーするのは想像できない、とご自身を冷静に分析。

さらに、北野武さんの尊敬する部分はどんなところですか?という質問に、「真面目にふざける!全力で。自分もそういう人でありたい」と答えていました。
「主役じゃなくていいです」と言いながら、北野武監督作の骨っぽい、男っぽいところのある作品に参加させてもらえるように頑張りたい、と真剣にお話されていました。

柔軟な対応、ちょっとおちゃらけたところもありながら、とても真面目な亀梨さんでした!

亀梨さんが盗んだものは?

スタジオに入ってきた亀梨さんがまず注目したのは、山猫仕様のZIP!キャラクター。

ZIP!キャラクター

出典:Nippon Television

ひと目で気に入った様子で、いきなり「持って帰っていいですか」とスタッフに確認(笑)

ZIP!亀梨和也

出典:Nippon Television

盗むというか、きちんとスタッフさんに確認したうえで、収録後本当にオブジェを持ち帰った亀梨さんなのでした。
オブジェはご自宅の玄関に飾るそうです!

亀梨さん演じる山猫の評判は?

まずは亀梨さんの演技について、ツイッターで評判を見てみました。


ファンの方はその演技力や幅の広さはとっくに知ってた!という感じなんですね。
あまり知らなかった方もドラマの面白さとともに高い評価をされているようです。
第1話、第2話での広瀬すずさんの熱演にも注目が集まっていました!

亀梨さん演じる山猫の髪型についても注目されていますね。
長めの前髪が、ニットキャップを被ったときは目にかかる状態で、キャップを外したときはサングラスをヘアバンド代わりにしておでこを出していることが多いようです。


これまでドラマや映画で亀梨さんを見てきた人も、今作の髪型はいい!と感じているようですね!

https://twitter.com/ninonino_my/status/692253811721773056
https://twitter.com/Ktgr_/status/690714502405296128
山猫がいつも着ているレザージャケットとグレースウェットのラフなスタイルも格好いいと好評です。
真似したい!って思う人ももちらほら。
街に山猫がいっぱいなんてことになるかもしれませんね(笑)

ちなみに上下ともDOMENICO+SAVIOのもの、気になって調べた方もたくさんいるようですが、良いお値段です!

おまけ

2月23日に30歳の誕生日を迎える亀梨さん。
10代からお仕事をしているので、ご自身では同世代の人より大人だと思っていたそうです。
最近になって同い年の人たちが第一線で活躍されるようになり、スーツ姿の同級生とご自分の服装(穴あきジーンズとか)を見て「俺こんなんでいいのかな」などと思うようになったとのこと。
でもそれは焦りなどではなく、そういうのが面白いと感じるようになったのだそうです。
比較するのではなく違うことを楽しむ心の余裕を持っていられるところが素敵ですね!

怪盗山猫ドラマ関連記事
怪盗山猫第3話ネタバレ・感想!バイク女の正体!関本は犯人か仲間か?
ドラマ怪盗山猫第2話感想!裏切り塚地を殺した犯人はゆうき?バイクの女は?
ドラマ怪盗山猫第1話あらすじネタバレ、武士道の謎、怪盗になった理由?
ドラマ怪盗山猫キャストまとめとロケ地調査!主題歌予想はKAT-TUN?

原作・怪盗探偵山猫 関連記事
怪盗山猫原作・1作目のあらすじと結末ネタバレ・感想!人物相関図も!
怪盗山猫原作・2作目あらすじ・結末・感想!ドラマのネタバレも?
怪盗山猫原作・3作目の結末ネタバレ!細田再び!?登場人物は違う?

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆ドラマ◆ , , , , ,