物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

実写映画「四月は君の嘘」上映期間いつまで?いきものがかりの主題歌と評価は

      2016/11/14

広瀬すずさんと山﨑賢人さんが切ないラブストーリーを演じて話題の映画「四月は君の嘘」。
劇場で見ておきたい人のための上映期間情報と評価をチェックしました。

スポンサーリンク

どんな映画?

四月は君の嘘

出典:講談社

累計発行部数500万部を突破する人気コミックを実写映画化した作品です。

コミックの作者は新川直司さん。
月刊少年マガジンに連載され、現在「四月は君の嘘」全11巻と短編集「四月は君の嘘 Coda」をもって完結しています。

映画にドラマに大活躍中の若手俳優さんたちが登場する、切ない青春映画。
ショパン、モーツァルト…劇中で演奏される美しい音楽にも注目です。

あらすじ

完全無欠、正確無比、ヒューマンメトロノームと称された天才ピアニスト・有馬公正(山﨑賢人)は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。

高校2年生となった4月のある日、公正は幼馴染の澤部椿(石井杏奈)と渡亮太(中川大志)に誘われ、ヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬すず)と出会う。

勝気で、自由奔放。まるで空に浮かぶ雲のようにつかみどころのない性格―そんなかをりの自由で豊かで楽しげな演奏に惹かれていく公正。

かをりの強引な誘いをきっかけに公正はピアノと”母との思い出”に再び向き合い始める。

ようやく動き出した公正の時間。だが、かをりの身体は重い病に侵されていた。

引用:映画公式フライヤーより

スポンサーリンク

上映期間

「四月は君の嘘」は2016年9月10日(土)より全国の劇場にて公開されています。

いつまで?

11/14に関東の劇場サイトにて確認したところ、11月18日までの上映予定となっていました。
※上映期間は劇場により異なります。

お出かけの際には近隣の劇場にて上映状況をご確認下さい。

観た人の評価は?

人気俳優さんを起用しているだけに「よくある青春もの」という厳しい評価がある一方で、広瀬すずさんを始めとする俳優陣の魅力をよく引き出しているという好評価も聞こえます。

原作漫画とアニメのほうが良いという意見もある一方で、劇中のコンサートシーンが素晴らしかったという評価もありました。

かをりを中心としたキャラクターの活き活きとした様子、友情、夢、そして恋愛など青春映画のエッセンスがたっぷりの魅力的な作品になっているようです。

主題歌はいきものがかり「ラストシーン」

※フルMVです。曲は1分25秒あたりから開始。

主題歌となっている「ラストシーン」の歌詞の一部を聞き取ってみました。

春のなかで 涙がとまらないよ
ずっと隣にいた 優しいそのぬくもり
手のひらに残ってるんだよ

ねえ そこに君はもういないんだと
わかっているのに 何度も呼んでしまう

思いをつなぐために その手を握ってたのに
いつも君の声は 切なく揺れていたんだ

言葉にできなかった全部が
ほら僕のなかにある
今を生きてく

優しいメロディーとストレートな歌詞が心に刺さりますね。
映画の中の公正の気持ちと重なって泣ける歌です。

ラストシーン/ぼくらのゆめ

出典:Amazon.co.jp

シングルCD「ラストシーン/ぼくらのゆめ」は2016年8月24日に発売。
ラストシーン、ぼくらのゆめ、各曲のinstrumentalの4曲が収録されています。
¥1,111(税別)

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆映画◆,