物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

「君の名は。」RADWINPS主題歌の歌詞が気になる!アルバム発売日と予約情報

      2016/10/02

2016年8月26日(金)公開予定の映画「君の名は。」は、主題歌をRADWINPSが提供していることでも話題です。
気になる主題歌・劇中歌の情報を調べてみました。

劇中楽曲の紹介

主題歌

「君の名は。」にはRADWINPSが提供したボーカル曲が4曲登場します。豪華!
それら4曲はすべて映画のイメージを作る「テーマソング」つまり主題歌となっています。

主題歌は以下の4曲です。

  • 前前前世
  • スパークル
  • 夢灯籠
  • なんでもないや

タイトルを見ただけでRADWINPSの音楽世界が想像されてワクワクしますね。

劇伴~サウンドトラック

RADWINPSは今作に、ボーカル楽曲以外に伴奏音楽を提供しています。

これら映画やドラマの伴奏音楽のことを劇伴(げきばん)とも言います。
一般的にサウンドトラックと言われているものですね。

8月に発売されるNewアルバムには、ボーカル4曲のほかに22曲の伴奏音楽が収録されます。

RADWINMP公式MV

有線でもラジオでも流れまくっている「前前前世」の公式MV。
あがります!めっちゃあがりますね!
(2016.9.11更新)

「前前前世(ぜんぜんぜんせ)」の歌詞を紹介(一部)

君の前前前世から僕は
君を探し始めたよ
そのぶきっちょな笑い方を目がけて
やってきたんだよ

君が全然全部無くなって
散り散りになったって
もう迷わないもう1から探しはじめるさ

むしろ0からまた宇宙を始めてみようか

主人公2人や、物語のキーになる彗星のイメージを彷彿させる歌詞ですね。
早くフルで聴きたい…と思っていたら、なんとアルバム発売に先駆けてラジオで紹介されることが判明。

ラジオでフル公開!

映画予告で流れて気になった!という人もいるでしょう。
あの「前前前世」のフル音源が、ラジオで初オンエアされます。

2016年7月5日(火) 22:00~
TOKYO FM系の番組「SCHOOL OF LOCK!」内で、23:55頃に紹介される予定です。

「SCHOOL OF LOCK!」の番組情報はこちらから。

スポンサーリンク

「君の名は。」収録曲の発売は?

映画「君の名は。」の主題歌・劇中曲を含むNewアルバム「君の名は。」は、8月24日(水)発売予定です。

初回限定盤

君の名は。初回限定盤

出典:Amazon.co.jp

初回限定盤には、通常盤と同じCDに、レコーディング風景やRADWINPS野田洋次郎さんのピアノソロライブの映像を収めたDVD、そして映画の場面カットやRADWIMPSメンバーフォトを掲載した「君の名は。」スペシャルブックレットと、収録楽曲「三葉のテーマ」「秋祭り」のピアノ譜が特典として含まれます。

価格は6400円(税別)。
上記画像からAmazonの予約ページへリンクしています。

初回限定盤:DVD内容

  • レコーディング風景
  • 野田洋次郎ピアノソロスタジオライブ
  • RADWIMPSのアニメ制作スタジオ訪問風景
  • 新海誠監督 × RADWIMPSの対談
  • 新海誠監督インタビュー

初回限定盤:BOOK内容

  • RADWIMPS ×「君の名は。」スペシャルブックレット
  • 「三葉のテーマ」「秋祭り」ピアノ譜

通常盤

君の名は。通常盤

出典:Amazon.co.jp

価格は2700円(税別)
上記画像からAmazonの予約ページへリンクしています。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆映画◆, , , , , , ,