物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

世界一難しい恋第4話ネタバレ感想。零治は告白できる?諦める?

      2016/09/09

気持ちを伝えなければ始まらないとわかっていながら、波瑠のショックな一言で落ち込む鮫島社長…。
果たして、ライバルホテルの社長は味方なのか、敵なのか?
不器用な鮫島社長の恋の行方、目が離せませんね。

あらすじ

ライバルホテル・ステイゴールドの社長・和田(北村一輝)は、零治(大野智)に社内恋愛テクニックを伝授する。

和田の指導に従って、美咲(波瑠)に「好きな色は何色だ」と意味のない質問をする零治。
和田は、その質問で相手が自分にどの程度興味を持っているかを探れるといい、それに従えば、美咲の反応は脈アリとなった。

大喜びした零治は次なるミッション「職場以外で二人きりになる」を実行に移そうと奮闘。

村沖(小池栄子)は、新ホテル内に予定しているフレンチレストランのシェフを探す際、美咲を同行させることを思いつく。
静岡のホテルにいるシェフに目をつけていた零治は、オファーに同行する社員を募るという口実で美咲を同行させようとする。

大野智 波瑠

出典:NipponTelevision

しかし美咲が同行する必然性は薄く、悩む零治に石神(杉本哲太)が、企画戦略部の社員全員に仕掛けくじをさせて、美咲に当たりを引かせるというアイデアを出す。

手品をして食いつないでいたこともあるという石神から、くじの仕掛けを伝授された零治は、社長室付の社員たち全員にくじを引かせる。

見逃し配信

前回までを見逃してもHuluでまとめてどうぞ!
初回2週間は無料で見られますよ~。
Hulu

ネタバレ

見事、美咲に当たりくじを引かせることに成功した零治は、和田のアドバイスに従って、旅先では子供のようにはしゃいで見せ、レストランではいつもよりお酒を飲み…。

和田からは、この機会に美咲に気持ちを伝えるようアドバイスされていましたが、せっかく良い雰囲気になっても零治は美咲に「好きだ」と言えなかった。

世界一難しい恋

出典:NipponTelevision

和田に電話でどうしたらいいか聞くと、和田は「車から降りる際にバラの花束を渡して気持ちを伝えろ」と言われる。

アドバイス通りに花束を用意したものの結局渡せずに美咲と別れた零治。
断られるのが怖くて逃げたと落ち込み、もう美咲を好きだった自分は辞めると言う。

オファーをかけたシェフ・田中(宇梶剛士)からオファーを断る返事が来た。
田中はステイゴールドへ行くつもりだと言う。

零治は一人で再度静岡のレストランを訪れ、田中と話をする。

大野智 波瑠

出典:NipponTelevision

料理に熱い賛辞を送ってくれた和田のところへ行くつもりだという田中に零治は、本当に好きなものに好きと言えない性質だと侘びる。

料理がうまかったからいつもより酒が進んだ、何度も足を運んで、田中の料理を愛していると伝えるしかないと思った、と口説きます。
それを美咲ちゃんに言えない零治…。

田中は和田のオファーを断って鮫島ホテルズに来ることを決めた。

キノコとメダカしか愛さない、と宣言した零治だったが、美咲の顔をまともに見ることもできない。

そんな状況で、メダカの産卵を待つため会社に残る零治、そして残業する美咲。

大野智 波瑠

出典:NipponTelevision

美咲は零治の様子が気になり、社長室のドアを叩く。
メダカの産卵を一緒に見せてほしいという美咲を社長室に招き入れ、共にメダカを眺めるうち、零治はごく自然に「お前が好きだ」と口にしていた。

スポンサーリンク

村沖舞子の過去

小池栄子

出典:NipponTelevision

零治の父は鮫島旅館という旅館を開いていましたが、経営が苦しくなり、ホテル経営の勉強のため海外に行っていた零治を呼び戻しました。

旅館改革に着手した零治は、容赦なく人員を削減する一方で内装や改築など設備投資には資金を惜しみませんでした。

以前から勤めている社員に頭を下げる父(小堺一樹)でしたが、その手腕は素晴らしく、鮫島旅館は立ち直りました。

村沖さんは鮫島旅館で昔から仲居として勤めていた女性でしたが、既婚者である板前と不倫をしていたことが発覚。
旅館に居続けられなくなり解雇されたのでした。

旅館の立て直しにも目処が立ち、新たに自分のホテルを作ろうとしていた零治は、仲居の仕事を完璧にこなしながら誰にも見つからずに恋愛をしていたスケジューリング能力を買って、自分の秘書としてついてこないかと誘いました。

この時から8年。
村沖は社長にいつか恩返しをしたい、という思いを持ちながら、素晴らしい秘書として日々社長のサポートをしているのです。

母のように根気強く、零治の恋愛を見守っているのには、こんなストーリーがあったからなんですね~。

村沖さんが不倫って!
とびっくりしましたが、和田から口説かれてちょっと狼狽えるところなど、女性として可愛らしいところもあるんだな~と思いました!

零治とともに幸せになってほしいですね

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆ドラマ◆ , , ,