物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

ズートピアのニックがかっこいい!ジュディと結婚?幼少期のトラウマ…

      2016/09/09

大人気公開中の映画「ズートピア」でキツネのニックがイケメンすぎると話題になっています!
ニックのかっこよさの秘密、幼少期の秘話をご紹介します。

LINE公式にズートピアのボイススタンプが登場しています!

※映画のネタバレが含まれます。まだ観ていないという方はご注意ください。

■「ズートピア」の上映期間いつまで?
■「ズートピア」声優キャストと主題歌

ニックってどんなキャラ?

名前はニック・ワイルド。(ニコラス・ワイルドとの説も)
ジュディはニックを32歳くらい?と見ていますが、もう少し若い感じもします。
動きがしなやかでスマートだからでしょうか。
※映画中の年齢設定は、ジュディが24歳、ニックが32歳。

現実主義者で皮肉屋。
本当は繊細で優しい性格ですが、過去のトラウマから本心を隠しています。

12歳のときから詐欺師として生計を立てています。
1日200ドル稼ぐというプロの詐欺師です。
ズートピアの情報通で、人脈も豊富。

ジュディと出会ったときは、フェネックギツネのフィニックと組んで仕事中でした。

■フィニックってどのキャラ?

映画の中でニックが書いた警察学校の応募用紙を翻訳した方がいらっしゃったのでご紹介!

うーん、応募用紙の記入内容までスマートですね。

モデルの動物は?

アカギツネ

出典:Wikipedia

ニックのモデルは「アカギツネ」です。
体は小さい個体が多く、群れをつくらず単独で狩りを行います。

頭がよく観察眼が鋭い動物として知られていますが、実は愛情深く面倒見の良い面もあるそうです。

■「ズートピア」登場キャラクターのモデルの動物は?
■「ズートピア」映画館で買えるグッズ、6つのエリア紹介

ニックはイケメン?

「ニックがかっこいい」「ニックはイケメン」という反応が続々あがっています。

イケメンポイントは?

ファンの方からは「全部!」という声も聞こえてきそうですが、世のイケメンの条件にあてはめてみました。

  1. 筋肉質でスタイルがいい
  2. 背が高い
  3. 鼻筋が通っている
  4. 清潔感がある
  5. 優しい、気遣いができる
  6. ユーモアのセンスがある

1、2については、様々な体格の動物がいるズートピアなので比較対象によりますが、ジュディと並んだときのバランスから見ると当てはまりそうです。

3鼻筋めっちゃ通ってますね。キツネですからね。

4ふさふさの尻尾がなびく様子や服装から、かなり清潔感があります。

5皮肉屋なのに優しくて、ジュディをさりげなく気遣う場面が随所にありました。

6一生懸命食らいつくジュディをジョークで流したり、軽口を交わしながら捜査をしたり、センスと頭のよさが表現されていました。

キツネという動物の持っているイメージが、スマート、スタイリッシュ、頭がいい、とイケメン条件が揃っているところに、ツンデレ設定という。
女子の心をくすぐるポイントを突いたキャラクターですね!

スポンサーリンク

ニックのトラウマ

ニックは傷ついたジュディに自分の過去を打ち明けてくれます。
背景として、キツネはずるくて凶暴な動物という固定観念を持たれている様子が描かれています。

子どものニックはジュニア・レンジャー・スカウトに入りたくて、親に制服を作ってもらいました。

新しい制服を着て、これで仲間になれる!とチームの集会所へ出かけます。

入団のために誓いの言葉を言うとき、友達だと思っていた子どもたちが部屋の明かりを消し、よってたかってニックに無理やり口輪をはめたのです。

口輪

出典:Amazon.co.jp

キツネなんか信用できないと言われ、何もしていないのに口輪をはめられた幼いニックは恐怖とショックで泣きました。

以来、ニックは傷つかないように、自分の気持ちを抑えて生きることにしたのでした。

■「ズートピア」あらすじ・ネタバレ

ジュディとの仲は?

こちらは「かわいい!」と評判のニック×ジュディのセルフィー(自撮り)動画です。
こいつらホンマにかわいいw

監督のバイロン・ハワード氏とリッチ・ムーア氏のインタビューで、ニックとジュディは「バディ(相棒)」と明記されています。

ジュディとニックはロマンチックな関係じゃないけど、彼らの間には尊敬の念が育っていく。
(中略)
まったく正反対のように見えるこのふたりが、お互いのことをよく知るようになるにつれて「ワオ、あなたってじつは私みたいね」と発見しはじめる

楽天的でチャレンジし続けるジュディと、皮肉屋であきらめることに慣れてしまったニックがお互いを知って、じつは似てるとこあるね、と気付くことで世界が広がるという物語。

ニックとジュディは素晴らしい友達で相棒だけど、恋人にはならないようです。

LINEスタンプ登場

ジュディが!ニックが!フラッシュが!
動いて喋る、ボイススタンプが登場しています。

LINEスタンプショップはこちら

友達に送るというより、自分に送ってほしいかも。
(〃▽〃)

5/7~5/8、興行通信社調べの興業成績ランキングによれば、ズートピアがコナンを抜いて1位に!

ニックの人気でリピーターも現れそうですし、まだまだ話題になりそうです。

映画「ズートピア」関連記事はこちら!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆映画◆, , ディズニー/ピクサー , , ,