物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

武田玲奈「のぞきめ」で大学生役!映画・暗殺教室、ドラマ監獄学園の演技の評判は?

      2016/09/09

4月公開の映画「のぞきめ」にホラー好きの期待が集まっていますが、本作にグラビアアイドル・れなれなこと武田玲奈さんが出演されます!

武田玲奈さんプロフィール

武田玲奈(たけだ・れな)・愛称は「れなれな」。
1997年7月27日生まれ。福島県出身。
ヴィズミック株式会社に所属。

武田玲奈

出典:Amazon.co.jp

2013年 「第2のくみっきー発掘オーディション」でグランプリ獲得。
2014年 雑誌「Popteen」のレギュラーモデルとしてモデルデビュー。
2015年 週刊ヤングジャンプ初登場で初表紙・初水着を披露。
2015年 映画「暗殺教室」不破優月役で女優デビュー。
2015年 ドラマ「監獄学園〜プリズンスクール〜」栗原千代役で出演
2016年 映画「暗殺教室〜卒業編」不破優月役で出演

2016年3月には初写真集「short」が発売されます。

武田玲奈

出典:Amazon.co.jp

ポッキーのCMにも起用されて、今年ますます注目される予感です!

出演作品での評判

映画「暗殺教室」で演じた不破優月はこんな役!
少年漫画が大好きという女の子。
鋭い観察眼と推理力があり、作中でもなかなか鋭い指摘をする役柄です。

映画への評判はとにかく「かわいい」という声が多かったですね(笑)

ドラマ「監獄学園」の栗原千代はこんな役!
主人公・藤野清志のクラスメイトであり、入学以来初めて会話した女の子。
舞台となる私立八光学園の理事長の娘で、裏生徒会長・栗原万里の妹という注目度の高い役柄です。

原作がキワドい内容だったのですが、この作品でも武田玲奈さんのかわいさが目立っていました!

「暗殺教室」では中学生、「監獄学園」では高校生、そして「のぞきめ」では大学生と、年齢に応じて役柄も少しずつ大人になっていく武田玲奈さんの演技と成長に注目したいですね。

スポンサーリンク

「のぞきめ」での役は?

武田玲奈

出典:BIGLOBEニュース

「のぞきめ」は、とある怪死事件を追うテレビ局の新米ADが遭遇する恐怖を描いた物語です。

武田玲奈さんが演じるのは宮澤奈美という女性です。
最初の犠牲者である青年が通っていた大学の学生で、板野友美さん演じる主人公・三嶋彩乃の取材を受けるという役です。

制服姿もかわいかったですが、ファッション雑誌のモデルをされている武田玲奈さんが、女子大生風の落ち着いた私服をどんなふうに着こなすのかを見るのも楽しみですね!

おまけ

武田玲奈

出典:GirlsNews

3/27に東京都内で行われた、女子高生限定の「のぞきめ」試写会イベントの画像です。
「のぞきめ」ポーズで笑顔の武田玲奈さんですが、プライベートではホラーは見ない!という怖がりさん。

でも大勢の女子高生と一緒にキャーキャーと反応しつつ観るのは楽しかったようです。
女子高生たちの反応に「みんないい反応するなあ」と微笑む一コマもあったそうですよ。(笑)

映画のぞきめ関連記事
映画「のぞきめ」概要と主題歌
上映期間や前売り特典について
「のぞきめ」原作小説のネタバレはこちら

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆映画◆, , ,