物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

世界一難しい恋、原作がある?スポット予告の大野智から見るあらすじ予想!

      2016/09/09

ドラマ本編のPRスポットも公開された「せかむず」こと「世界一難しい恋」!
主題歌も決まり、ますます期待が高まります!
どんなストーリーなのか気になりますね~。

「せかむず」先行試写会4/4開催決定!

えー!?ドラマの試写会!?
っとビックリしたのはワタクシだけではないのでは?

開催日 4月4日(月)
時間 13:30~16:00(予定)
開催地 神奈川県某所(詳細は当選者に連絡)

※参加者募集は終了しました。

原作は?

ホテルを経営する恋に不器用な若社長が奮闘するなんてストーリー、原作があったら早く結末が知りたい!と思ったのですが…。

残念ながら原作はないようです。
脚本家・金子茂樹さんのオリジナル脚本ということですね。

そうなると、ドラマを見るしかストーリーの先を見る方法がないということで…。
あーー気になる!(笑)

スポンサーリンク

脚本家と過去の作品

ドラマのストーリーが読めないので、脚本を書かれた金子茂樹さんについて調べてみました、
金子さんってどんな方なんでしょう?

1975年生まれの40歳、千葉県のご出身です。
今作にも登場する北村一輝さんはじめ多数の俳優さんを擁する、株式会社フロムファーストプロダクションに所属されています。

ドラマ「ハチミツとクローバー」「きょうは会社休みます」の脚本を書かれました。

「せかむず」では嵐の大野智さんが主演されますが、金子さんは過去に嵐のメンバー5人全員が主演のスペシャルドラマ「最後の約束」の脚本も担当されていました。
当時の視聴率は19.4%!
今回のドラマ視聴率はどうなるんでしょうね~!?

最後の約束

出典:フジテレビ

スポット予告から見るあらすじ

公式サイトでは早くも第1話の予告動画が公開されています。

大野さん演じる鮫島は、世界一のホテルを作ることを目指す社長です。

バリバリ仕事してそうな感じなのですが、波瑠さん演じる柴山美咲と出会ってしまってメロメロに。

人生初の一目惚れ、オロオロする鮫島がかわいいです(笑)

波瑠 小瀧望

出典:Nippon Television

対する柴山美咲はといえば、相手が社長と知ってか知らずか、がつんと突っ込みも恐れない天然女子のようです。

恋愛経験値ゼロの鮫島は、小池栄子さん演じる秘書の村沖舞子のサポートでアプローチを考えるようですが、柴山の先輩・三浦やライバルホテルの和田の妨害が…。

第1話から波乱の予感満載ですが、オロオロする大野さんすっごい見たいです(笑)

4月が待ち遠しいですね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆ドラマ◆ , , , , ,