物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

映画アイアムアヒーロー上映期間いつまで?前売り券情報とあらすじ紹介

      2016/09/09

ビッグコミックスピリッツで連載されていた原作も最終回を迎えた「アイアムアヒーロー」。
4月23日の公開が待ち遠しいワタクシです。
上映期間や前売り情報などを調べてみました。

上映情報

映画「アイアムアヒーロー」は 4月23日(土曜日) 各地の劇場で全国同時公開の予定です。
上映期間は通常作品ですと、およそ1か月強ですが、人気作であれば2か月近く上映されることもあります。

6/6現在、近隣の映画館に確認したところ6月17日(金)終了の予定となっていました。

※上映期間は映画館により異なります。

■アイアムアヒーローロケ地情報とキャスト

前売り情報

前売り券は基本、公開前日まで販売されています。
WEBから座席予約ができる前売り券ムビチケには対応していないようです。

前売り料金は 一般1,400円。
確認する限り、前売り特典はないようです。

より安く観たいなら…
劇場では上映作品を問わず行っている各種サービスがあります。

映画の日/ファーストディ(毎月1日・大人1100円)
シニア割引(60歳以上・2人で2200円)
レイトショー(20時以降・大人1300円)
レディースデー(水曜日・大人1100円)

他にも劇場独自のサービスデーやポイントカードがあります。
上記以外の曜日や日付でもっとお得に観られる場合もありますので、ぜひ事前に劇場に確認してみて下さいね!

スポンサーリンク

あらすじ紹介

さくっと説明すると、感染によってゾンビ化した人間ZQN(ゾキュン)が溢れる日本を舞台に、ごく普通のおじさんが生き残るために奮闘する物語。

もうちょっと詳しく説明すると、こんな感じです。

35歳の漫画家アシスタント・鈴木英雄。
交際中の彼女とは破局寸前。
退屈だけど平凡な毎日を送っていた英雄が、ある日徹夜明けで家に帰ると、彼女が「おかしく」なっていました。

謎の感染によって人々が次々に異形の化け物ZQN(ゾキュン)になり日本中がパニックになる中、英雄は
「標高の高いところでは感染しない」
という曖昧な情報をもとに富士山を目指します。
道中で出会った女子高生・比呂美と、元看護師・藪と共に、英雄は生き残るため奮闘します。

■映画アイアムアヒーローのネタバレ感想
■アイアムアヒーロー韓国撮影秘話

原作は全20巻、漫画のままのボリュームを2時間には納めきれないですよね!
映画独自のストーリー展開に期待です!

アイアムアヒーロー1巻

出典:Amazon.co.jp

原作が気になる方はこちらから試し読みもできます!

■原作者の花沢健吾さんの仕事風景NHK漫勉で紹介!

ツイッターの反応

試写会で一足早く観たという方の感想をツイッターから拾ってみました!

なんと漫画家の武田一義さんからも!

ほかにもたくさんの方が「面白かった!」という感想をつぶやいていました。
実際に観た人の感想が楽しそうなので、今からワクワクしますね~!
■関連イベントやスピンオフのまとめはこちら!

女子会試写会イベント!
クーポンマガジンHOT PEPPERの4月号(3月25日(金)発行号)に、アイアムアヒーローの試写会イベントの様子が掲載されています!
HOT PEPPER公式サイトでも読めますよ!

HOTPEPPER

出典:HOT PEPPER

見なくてもいいコネタ

劇場設置のフライヤーに載っている、主人公・鈴木英雄役の大泉洋さんが、某ハリウッド俳優に激似とのウワサが!

どういうことかと言いますと、アイアムアヒーローとちょうど同時期に日本公開となる映画「レヴェナント 甦りし者」のフライヤーで銃を構えるレオナルド・ディカプリオと構図が同じっていう話。

どのくらい似てるかというと…

いかがですか?
銃のことは全然わからないのですが、ライフルとショットガンでしょうか?
銃身の長い銃の構え方は基本同じになるものなのでしょうか。
しかし普段銃を扱いなれていない日本人とは思えない大泉さんのキマり具合が素晴らしいですね!(笑)

「ショットガンを撃つ練習で腰が痛かった」という大泉洋さん。
ショットガンは反動が大きいので、銃の反動を抑えきれず顔や肩に銃が当たって怪我をすることもあるとか。

市街地でZQNに襲われて走り回るのも相当大変だと思うのですが、そんなご苦労もあったんですね…。
役者さんて本当に、体力勝負ですね。
(>ω<;)

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆映画◆, , , , , , ,