物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

アーロと少年、CMで流れる主題歌はあの女性シンガー…。吹き替えキャスト一覧

      2016/09/09

現在上映中のピクサー映画「アーロと少年」。
もしも恐竜が絶滅しなかったら…という架空の世界を描く作品です。
気になる吹き替え声優キャスト一覧、ピクサーの何作目の作品になるのか?
チェックしました!

日本語版CM曲は

「アーロと少年」上映前からTVでも流れていたCMはこちら。

いくつかパターンがあるようですが、日本語CMとして繰り返し流れていましたね。

このCMを見て「わぁ懐かしい!」と思わず言ってしまった人、おそらく同世代です(笑)

CM中に流れている曲は沖縄県出身女性2人のユニット・Kiroro(きろろ)の「Best Friend」。
Kiroro

NHK朝の連続ドラマ「ちゅらさん」のテーマとして有名になった楽曲です。

もう大丈夫、心配ないと
泣きそうな 私の側で

最初のフレーズだけでウルッと来てしまう。
しんみりと素敵な歌です。

吹き替えキャスト

「アーロと少年」の主要なキャラクターの吹き替えはこちらの方々がしています。
アーロと少年声優

皆さんテレビドラマや映画に何度も出演されている芸達者な方ばかり!

注目はやはり、小さな恐竜アーロ役の石川樹くんでしょう!

石川樹(いしかわ・たつき)
2003年7月生まれの12歳。
1月スタートのドラマ「わたしを離さないで」にも出演していました。
CM出演多数。
将来が楽しみな子役さんです。

そして、もう1人の主役ともいえる、人間の少年・スポットについては、公表されていないようです。
もしかして「日本語」で話すシーンがないからでしょうか?

スポット

出典:disney.co.jp

実際、スポットはうなったり雄叫びをあげたりするシーンが多いようですし。
英語版で声をあてている、ジャック・ブライトくんの音声をそのまま使っているのかもしれませんね。

ピクサーの何作目?

たくさんの素敵な映画を生み出している、ピクサー・アニメーション・スタジオ。
「アーロと少年」はピクサーの何作目の作品なのでしょう?
これまでに日本で公開された作品一覧を数えてみました。
※日付は日本公開日。ショートアニメは含んでいません。

1996.03.23 トイ・ストーリー
1999.03.13 バグズ・ライフ
2000.03.11 トイ・ストーリー2
2002.03.02 モンスターズ・インク
2003.12.06 ファインディング・ニモ
2004.12.04 Mr.インクレディブル
2006.07.01 カーズ
2007.07.28 レミーのおいしいレストラン
2008.12.05 WALL・E/ウォーリー
2009.12.05 カールじいさんの空飛ぶ家
2010.07.10 トイ・ストーリー3
2011.07.30 カーズ2
2012.07.21 メリダとおそろしの森
2013.07.06 モンスターズ・ユニバーシティ
2015.07.18 インサイド・ヘッド
2016.03.12 アーロと少年

…ということで、16作目の作品でした。

プレーンズは?と思ったら、こちらはディズニートゥーン・スタジオ制作になっていて、ピクサーは関与していないそうです。
ややこしいね。

こうして並べてみると、もう一度観たくなる作品がたくさんあります!
自分が小さい時にお友達と真似っこしたキャラクターや、お子さんが小さかった頃に夢中になった作品があるのでは?

スポンサーリンク

ツイッターの評判

実際に観てきた方、これから観ようと思っている方の声をツイッターから拾ってみました。

映像に圧倒される、大人でも感動する、と興味を惹かれる意見がたくさんあります。

あと…感想・ご意見ではないのですが、番外編。

別作品=言わずとしれたモンスターズ・インクですね。
ランドール…不憫すぎ(苦笑)

正直なところ、スポットのキャラクターを最初に見た時
「あんまりかわいくない…」
と思ったのですが(失礼!)、惹きこまれる作品のようですよ!

週末…ちょっと考えよう。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆映画◆, , ディズニー/ピクサー , , , , , , ,