物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

世界一難しい恋、公式ツイッター公開!主題歌、ロケ地は?相関図とキャスト一覧!

      2016/09/09

1月期のドラマが次々に最終回を迎える今週。
次クールのドラマに期待と注目が集まっています!
レギュラーキャストも出揃い、スポットCMも始まりましたので、主要キャストとロケ地などを確認してみました。

人物相関図とキャスト一覧

既に発表されていた大野智さんと波瑠さん以外のレギュラーキャストが公式サイトにて発表されています。

登場人物の相関図と演じられる役についてまとめました!

世界一難しい恋相関図

出典:Nippon Television

大野智(鮫島零治)
鮫島ホテルズの若社長で、他人に厳しく自分に甘い「オレサマ」男!
大野さんっておっとりしてるイメージがあるので、自分に甘いはともかく他人に厳しい演技ってどうなるんでしょう?と思ったり。

波瑠(芝山美咲)
鮫島ホテルズに中途採用され、社長室・企画戦略部に所属している社員で、鮫島の恋のお相手です。
鮫島とは10歳近く年が離れている上に、鮫島のことを「ちょっと変な人」と思っているKY女子。
2人の設定だけでも、この恋は波乱万丈の予感しかしませんね(笑)

小池栄子(村沖舞子)
鮫島ホテルズ社長室勤務、社長秘書。
小池栄子さんのイメージそのまま、ホテル経営の仕事から社長のお見合い・恋愛指南まで、なんでもござれのの有能な秘書です。
鮫島からも信頼されています。

北村一輝(和田英生)
鮫島ホテルズのライバルであるステイゴールドホテルの社長です。
鮫島よりひと回り年上ですが、ライバルと言うからにはいろいろと絡んできそうですね。
北村さんはどんな役でも自在に演じてしまわれるので、真っ向からライバル意識むき出しになるのか、クールなキャラクターになるのか読めません。
そこがまた楽しみですね!

杉本哲太(石神剋則)
鮫島専用タクシーの運転手で、鮫島から信頼されています。
鮫島とは20歳近く年が離れている設定なので、何かと相談に乗ったりアドバイスをしたりしてるイメージでしょうか。

清水富美加(堀まひろ)
芝山美咲と同期で入社した鮫島ホテルズの社員です。
所属は美咲と同じく社長室・企画戦略部です。

小瀧望(三浦家康)
美咲や堀まひろと同じ、鮫島ホテルズ社長室・企画戦略部勤務の社員です。
入社2年目で美咲やまひろにとっては先輩ですが、「適当がモットー」…かなりいい加減そうですね(笑)
いい感じに力の抜けた演技を期待したいです。

「せかむず」公式のつぶやきって?

「世界一難しい恋」公式ツイッターアカウントでは、撮影現場の情報やキャストの様子、グッズ情報などがツイートされています。
ドラマの情報やキャストの楽屋画像なども見られるかもしれません!

なんと、鮫島ホテルズのグッズが!

北村一輝さん演じるライバルホテルの和田社長!
きまってますね~!

社員用ジムで汗を流す社長、いろんな意味ですごい。
でも社長と一緒に汗を流す社員はいないんですね
(^ω^;

スポンサーリンク

ロケ地はどこ?

すでに撮影が進んでいる「せかむず」。
ロケは営業中のホテル、温泉宿、屋外などなど、あちこちで行われているようです。

なんと…出会いのシーンはお風呂!

こちらのロケ地は「箱根湯本 南風荘」との情報を見たので、画像を比較してみました。

箱根湯本 南風荘

出典:箱根湯本 南風荘

おおっ!まさにこの大浴場ですね!
初対面がお風呂って…いったいどんな出会いなのか気になりますっ!

こちらは富士山を望む屋外での撮影。
お天気のご機嫌を伺いながら…大変ですね。

こちらは素敵な夜の遊園地ですね!

この写真の中心にあるのは「アニヴェルセル みなとみらい横浜」と思われます!

横浜汽車道から、大観覧車コスモクロック21の方角を見た画像がこちら。

出典:google

出典:google

googleストリートビューの撮影時期が2011年で、2014年にオープンした同ホテルは写っていませんが、ホテルの公式サイトから、この位置に建っていることが確認できます。

こちらのホテル、オープンが2014年のバレンタインデーだったそうです!
このドラマの1つの軸でもある「ホテル」についても注目の映像が見られそうです。

主題歌はどんな曲?

主題歌決定!
嵐「I seek」です。

公式サイトによれば、

恋愛に不器用な男の切なさとジレンマ
なかなか上手くいかない停滞気味の毎日を
あくまでもポジティブに明るく歌い上げた
嵐の真骨頂ともいうべきラブソング

…と、本当に大野さん演じる鮫島にピッタリの楽曲に仕上がっているようです!

「I seek」は初回限定版、通常版ともに5/18発売予定です。
シングル発売前にドラマ放送が開始されますね。
どんな曲に仕上がっているのかも含めて、ドラマ放送開始が楽しみですね!

関連記事
あらすじ予想

4月が待ち遠しい!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆ドラマ◆ , , , ,