物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

怪盗山猫最終回、山猫ロスどういう意味?ツイッターでも惜しむ声が!映画化決定か?

      2016/09/09

小ネタあり、スリルあり、涙ありの怪盗山猫がとうとう最終回を迎えてしまいます。
反骨+情に厚い山猫の活躍が見られなくなるということで、ショックを受けるファンが続出しています。
そんなファンから映画化を望む声も上がっているとか。
もしも映画化されるとしたらどんなストーリーに?
予想(妄想!?)してみました!

「山猫ロス」って?

怪盗山猫が最終回を迎えることで、毎週土曜日を楽しみにしていた人たちから「山猫が見られなくなるなんて!」という悲しみの声が上がっています。
山猫に会えなくなって気持ちが落ち込みそう…という「ペットロス」ならぬ「山猫ロス」を訴える人が多数いることが判明しました。

関本と山猫の掛け合いや、いじられキャラの勝村、可愛い顔して迫力ある真央ちゃん、大人の魅力が光る里佳子さん。
そしてライダースーツの赤松杏里に、ちょっと痛いさくら、意外といい奴だった犬井などなど。
とにかくキャラクターがみんな魅力的だったんですよね!

山猫だけでなく、メンバーみんなに愛着がわいてしまったこのドラマ、本当にもう終わりなの?
ツイッターにもこんな投稿が。

これはぜひとも日テレさんに、セカンドシーズンか映画化を考えていただきたいですね!

映画化は本当?

山猫ロスからの映画化を求める意見も、当然のようにあがっています。
このところ、原作が注目されてメディアミックスされ、アニメ、ドラマ、映画と盛り上がっている作品が多数ありますよね。

怪盗山猫は映画化したら絶対観たい!という人が少なくないはず!
現時点では、年内公開予定作品に怪盗山猫の名前はありませんが。

もしかすると最終回で全ての謎は解けないかもしれません。
そうなると…映画化または続編の可能性も出て来そうです!

ますます最終回に注目ですね。

スポンサーリンク

もしもの映画化ストーリー

亀梨和也 成宮寛貴

出典:Nippon Television

もしも!映画化されるとしたら、どんなストーリーになるでしょう?
個人的に予想してみました。

1:不死鳥編
死んだと思っていた真央と里佳子は生きていた!
ビルの焼け跡から見つかった遺体は別人のものだった。
結城の遺産を継いで闇社会を牛耳った勝村を、瀕死の重症から蘇った赤松杏里と山猫が追う!

ドラマのキャラクターへの思い入れが強くなり、第9話でみんな死んでしまったというところがショックだったので…せめて妄想の中だけでも蘇ってほしい!(笑)

里佳子と真央

出典:Nippon Television

2:パラレルワールド編
勝村が敵だなんて、別の世界の話だったんや…。
社会に蔓延る悪を相手に、「有能な」雑誌記者勝村と窃盗犯山猫の奇妙な共闘は続く。

ドラマでの勝村の役どころにモヤモヤしてるので、やっぱり勝村には芯のあるジャーナリストであってほしい!

3:権力が相手編
勝村も結城も死んで、憂うべく日本から武士の国へと成長するはずだった日本には、まだ立ち向かうべき巨悪が残っていた。
国家権力と闇社会を相手に立ち上がった山猫。
そんな山猫に共感し協力を申し出る者が警察内部にいた…!

原作で取調を担当している御子柴岳人や犬井が仲間になると面白いと思います。
御子柴と山猫が組んだら…噛みあわなさそうだな~(笑)

※注意
結城や勝村の結末は、最終回見てないのでまだわかりません💦
あくまで想像です!💦

おまけ・山猫のお酒

バー・ストレイキャットで山猫が好んで飲んでいるお酒、覚えてますか?
ラベルには「WILD CAT」と書かれています。

しかし、WILDCATという名前のウイスキーを探してみたのですが、見つかりませんでした。

山猫が手元においていた酒瓶をよく見ると…これ、ジャックダニエルじゃないでしょうか?

原作小説で山猫が好んで飲んでるのがジャックダニエルなのですよね。
ラベルは、カップ麺同様スタッフさんの手作りと思われます。
細部までこだわってますよね~!お疲れ様です!

映画化、続編、また今回限り…?
先はまだ不明ですが、出来ることならもっと長く山猫さんの活躍を見たいですね!

関連記事
怪盗山猫原作・ドラマまとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆ドラマ◆ , , ,