物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

板野友美の現在がスクリーンに!2016年公開映画のぞきめ出演、新曲が主題歌に!

      2016/09/09

元AKB48の板野友美さんが初主演する映画が4月2日に公開されます。
主題歌も歌う板野さんの現在のお顔を拝見しました!

初主演映画について

のぞきめ

出典:「のぞきめ」製作委員会

板野友美さんが初主演する映画はなんとホラー。
しかも呪怨以来の最恐映画になる予感です!

【予告編】

物語はある怪死事件から始まります。
異様な死体は青年のもので、その恋人が”のぞきめ”の仕業だと言います。
”のぞきめ”とは一体何なのか。
テレビ局社員の三嶋彩乃はその伝承と真相を追います。

日本独特の土着信仰っぽい背景が感じられて、かなりじめっと恐い内容ですね。
単なる恐いだけのホラーではなく、謎解き要素もあるストーリーのようです。

予告動画で板野さんの悲鳴が聞けますが、アイドル枠を突き抜けたすごくいい悲鳴です(笑)
板野さんの演じる三嶋彩乃は、恐ろしい「何者か」を相手に、生き残れるのでしょうか!?

主題歌はどんな曲?

映画「のぞきめ」の主題歌となるのは板野友美さん8枚目のシングル曲となる「HIDE&SEEK」です。
※3/30に、映画バージョンPVが期間限定で公開されました!

サビの歌詞を拾ってみると…

気づいて 視線気づいて
Hide&Seek みつけた
さぁおいで 手のなるほうへ
逃がさない 二度と逃がさない
Hide&Seek もうもどれない
どこでも 君を見ているから

曲名の「HIDE&SEEK」の意味は「かくれんぼ」です。
この映画の内容を考えるとゾッとしますね。
イヤー見ないでー!って感じです。

曲調はムーディーなバラードで雰囲気があります。
板野さんの澄んだ声とのギャップが恐さを煽ります。

ちなみに、マキシシングルのカップリング曲は恋の歌だそうです!
こちらは作詞も板野さんが手がけられてるんですね。
初回限定版のジャケット、板野さん美しい~。

HIDE&SEEK限定版

出典:Amazon.co.jp

発売予定日は4/20です。

スポンサーリンク

板野友美さんの近況

板野友美さんがAKB48でデビューしたのが2005年なので、今年はデビュー10周年になります。

アイドル歌手としての活動だけでなく、ファッション雑誌のモデルをしたり、フットサルチームに入ったりと活躍してこられました。

2013年にAKB48を卒業してからも、テレビのバラエティ番組に出演されたり、ラジオのパーソナリティを務めたりしています。

映画、テレビドラマへの出演もありましたが、主演の映画は今作「のぞきめ」が初めてとなります。

こちらは撮影中の様子ですね。
テレビ局のカメラって重そうです。

現在の板野友美さんの魅力、そして意外な一面も見られるかもしれない「のぞきめ」は4月2日公開予定です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆映画◆, , , ,