物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

モンスターズインクの人気キャラクターランキング!ロズ、社長、名前言える?

      2016/09/09

愉快なモンスターがたくさん登場する「モンスターズ・インク」。
いろんなモンスターがいますが、それぞれ名前を知っていますか?

モンスターズ・インク

出典:Amazon.co.jp

人気キャラベスト3

あちこちで聞いたモンスターズ・インク登場キャラベストをまとめると、こんな結果になりました。

1位:サリー
2位:マイク
3位:ウォーターヌース/ランドール

尋ねた相手が大人だったせいか、3位に悪役キャラが…。
1位のサリーは納得ですね。
あのサラサラフワフワの毛に触ってみたい!という声が多かったです。

フワフワ、ドロドロ、目玉がいっぱい…いろんなモンスターが登場しますが、どれが一番のお気に入りでしたか?

各キャラの名前言える?

メインで活躍していたキャラの名前は何度も繰り返し出て来たのでだいたい覚えているという人も多いと思います。
実はちょこっとしか登場していないキャラにもちゃんと名前があったんですよ。

マイク

出典:Pixar Animation

マイク(マイク・ワゾウスキ)
吹き替え音声では「ギョロ目ちゃ~ん」でお馴染み、緑の1つ目マイクです。
お調子者で前向きで行動派。
おっちょこちょいなところもありますが、人気者です。


 

サリー

出典:Pixar Animation

サリー(ジェームズ・P・サリバン)
マイクの相棒、「怖がらせ屋」の名門の出身です。
サラサラヘア(?)がチャームポイント。
サインを頼まれて「毛の濃い友達より」って書くとこ、かなりウケます。


 

ブー

出典:Pixar Animation

ブー
モンスターの世界と人間世界をつなぐドアからやってきた女の子。
モデルの年齢は2歳だったので、映画中のブーの年齢も2歳と思われます。


 

セリア

出典:Pixar Animation

セリア(セリア・メイ)
マイクの恋人、ぱっちりした目とスレンダーボディが魅力的。
モンスターの美しさ基準はよくわかりませんが、結構セクシー美女なのかな?


 

ランドール

出典:Pixar Animation

ランドール(ランドール・ボッグス)
紫色のトカゲの姿をしたモンスター。
体の色や模様を自在に変えて擬態することができます。
昔はそんな嫌なヤツじゃなかったのに…。


 

ファンガス

出典:Pixar Animation

ファンガス(ジェフ・ファンガス)
ランドールの相棒。
高飛車なランドールに命令ばかりされています。
「計算によると…」が口癖。


 

ロズ

出典:Pixar Animation

ロズ
モンスターズ・インクで呼び出すドアのカードを管理しているナメクジ。
実はCDA(Child Detection Agency=子供検疫局)の隊長。
口調はネバネバしているけど、結構いい人。


 

ウォーターヌース

出典:Pixar Animation

ウォーターヌース(ヘンリー・J・ウォーターヌース)
巨大なクモの姿のモンスター。
真っ赤なベストと蝶ネクタイがキュート!?
モンスターズ・インクの3代目社長。


 

ジョージ

出典:Pixar Animation

ジョージ(ジョージ・サンダーソン)
ドアの向こうから子供の靴下をつけて帰ってしまったためにフワフワの毛を全部剃られてしまいます。
その後も、ブーのおもちゃをロッカーに入れられたり、イエティの村から戻ったサリーに靴下をくっつけられたり。
気の毒な役です。


 

チャーリー

チャーリー
ジョージの相棒。
兄弟みたいに仲がいいんだ、と言っていますが、不運なジョージが人間世界の物に触れるたびCDAを呼んでジョージを怒らせます。

 

他にも名前のついているキャラクターがたくさんいます。
映画の中でちょいちょい名前を呼んだり声をかけあったりしていますので、気になるキャラの名前が呼ばれないか聞いてみてください。

モンスターズ・ユニバーシティとの関連

関連作となるモンスターズ・ユニバーシティは、モンスターズ・インクよりも昔の物語です。
マイクとサリーが大学で学び、あこがれのモンスターズ・インクに入社するまでを描いています。

同じ学内にはモンスターズ・インクで同僚となるモンスターたちもたくさんいます。

モンスターズ・インクのキャラクター、見つけられましたか?

関連記事
ブーの本名・声優・成長した姿も?

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆映画◆, , ディズニー/ピクサー ,