物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

このマンガがすごい2016オンナ編大賞はこれ!ランキング結果とあらすじ紹介

      2016/09/09

知らなかった良作と出会える「このマンガがすごい!」ランキングが発表されました。
オトコ編に続き、オンナ編の1位から10位までの作品データとあらすじをご紹介します。

オトコ編はこちら!

ランキング結果

早速ランキング結果をご紹介します。

1位:ヲタクに恋は難しい
2位:東京タラレバ娘
3位:町田くんの世界
4位:塩田先生と雨井ちゃん
5位:宇宙を駆けるよだか
6位:逢沢りく
7位:オデット ODETTE
8位:女の友情と筋肉
9位:新装版 親なるもの 断崖
10位:プリンセスメゾン

知っている作品、推している作品はありましたか?
ネットで公開されて話題になった作品もありますね。

各作品データとあらすじ

各作品の出版社や発売中の最新刊情報、あらすじをご紹介します。
(2016年3/1時点)

1位:ヲタクに恋は難しい(ふじた)
一迅社コミック
現在1巻発売中。3月31日に第2巻発売予定。

ヲタクに恋は難しい

出典:Amazon.co.jp

主人公の成海はややダメなOLで隠れ腐女子。
失恋をきっかけに転職した会社で幼なじみのゲームオタク宏嵩と再会し、交際がスタートします。
イラストコミュニケーションサイト・pixivで連載され話題になった作品。


2位:東京タラレバ娘(東村アキコ)
講談社Kissコミックス
現在1~4巻発売中。5月上旬に第5巻発売予定。

東京タラレバ娘

出典:Amazon.co.jp

「~だったら」「~すれば」とタラレバを繰り返すうちに33歳になっていた主人公蒲田倫子。
東京オリンピックまでには結婚したい!と言いつつ親友と女子会を繰り返す倫子の迷走する恋を描いた物語。


3位:町田くんの世界(安藤ゆき)
集英社マーガレットコミックス
1~2巻発売中。3月25日に第3巻発売予定。

町田くんの世界

出典:Amazon.co.jp

知的で優等生なイメージの町田一は、実は勉強も運動もできない男子高校生。
本人は、得意なことが何もないと思っていますが、5人きょうだいの長男で人を愛し、人から愛される町田くん。
作者の安藤ゆきさんはストーリーテリングの上手さに定評があります。


4位:塩田先生と雨井ちゃん(なかとかくみこ)
イースト・プレスコミック

塩田先生と雨井ちゃん

出典:Amazon.co.jp

高校教師と女子高生の日常ラブコメディ。
イラストコミュニケーションサイト・pixivで連載され話題になった作品です。


5位:宇宙を駆けるよだか(川端志季)
集英社マーガレットコミックス
1~2巻発売中。3月25日に第3巻発売予定。

宇宙を駆けるよだか

出典:Amazon.co.jp

主人公あゆみは付き合い始めたばかりの恋人と初デートに向かう途中、クラスメイトの然子の自殺を目撃し、然子と入れ替わってしまいます。
第3巻で完結。

スポンサーリンク


6位:逢沢りく(ほしよりこ)
文藝春秋
上下巻発売中。

逢沢りく

出典:Amazon.co.jp

美人で友達からも一目おかれる主人公、逢沢りく。
自慢の両親の元を離れ関西の親戚に預けられたりくに振りかかる関西弁とあたたかな試練の物語。


7位:オデット ODETTE(日当貼)
ほるぷ出版ポラリスCOMICS
1~2巻発売中。

オデット ODETTE

出典:Amazon.co.jp

ドジでおとぼけなかわいい彼女と、優しい猫彼氏のほんわかデートを描いた物語。
モフモフ猫彼氏の嫉妬や、彼女のドジエピソードに頬が緩みます。


8位:女の友情と筋肉(KANA)
講談社 星海社COMICS
1~3巻発売中。

女の友情と筋肉

出典:Amazon.co.jp

身長180cm超、マッスル女子のイオリ・ユイ・マユの3人を描いた4コママンガ。


9位:新装版 親なるもの 断崖(曽根富美子)
宙出版
第1部・第2部発売中

新装版 親なるもの 断崖

出典:Amazon.co.jp

北海道に実在した遊郭をモデルに少女4人の過酷な人生を描く物語。
室蘭の発展の影にあった負の歴史を丁寧な取材で描写した傑作。


10位:プリンセスメゾン(池辺葵)
小学館ビッグコミックス
1~2巻発売中。

プリンセスメゾン

出典:Amazon.co.jp

年収200万円代の独身OL・沼越さんが理想の物件を探してモデルルーム巡りを繰り返す、家さがしストーリー。


過去に絶版になっていた作品や完結済みの作品が見直されていたり、webで公開されて話題になった作品があったりと、隠れた名作が発掘されているようです!
気になった作品はありましたか?

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆漫画◆ , , , ,