物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

怪盗山猫に堀北真希の野ブタパワーで視聴率UPか!お面が当たる予告状とは?

      2016/09/09

怪盗山猫第6話の堀北真希さん出演が話題になっていますね!
視聴率に影響はあったのでしょうか?
公式サイトに掲載された「山猫からの予告状」もうチェックしましたか?

怪盗山猫からの予告状

こちらが公式サイトに公開された、山猫からの予告状です。
001

放送当日の23時までに応募した方の中から抽選で5名に、山猫お面(レプリカ)が当たる!というもの。
そのお面はこちら。

怪盗山猫

出典:Nippon Television

亀梨和也さん演じる山猫が顔を隠す時につけています。
顔を隠さない時は後頭部につけていますね。
正面から見た時、猫耳がついているように見えてかわいいのです(笑)

ドラマの中の山猫ファッションを真似してる人もいるようです!
このお面を手に入れて、完璧なコスプレを目指してほしい!(笑)

第6話までの視聴率

1月期のドラマ視聴率、軒並み苦戦中の中、山猫奮闘中です。
第1話からの視聴率を見てみましょう。

 第1話:14.3%
 第2話:13.6%
 第3話:11.1%
 第4話:10.0%
 第5話: 7.9%
 第6話:12.4%

第6話は同時刻にフィギュアスケート四大陸選手権があってなお12%超えです!
これはやはり…ヒガンバナから堀北真希さんが出演した効果でしょうか!?

折り返しを過ぎて、ここまでに出て来た数々の謎も解明していくと思われます。
ますます目が離せない展開になりそうですよ!

堀北真希の出演シーン(画像)

話題になっている第6話の堀北真希さん登場シーンでは、過去に亀梨和也さんと共演したドラマ「野ブタ。をプロデュース」の決めポーズを再現してくれました!

見逃した方は静止画であのポーズを脳内再生してみて下さい。

第7話展開予想

第6話で登場した暴力団体「ウロボロス」。
「悪を粛清する」と殺人まで厭わない恐ろしい団体です。

山猫はウロボロスを動かしているのが藤堂健一郎であると睨んだようですが、予告では、ウロボロスから藤堂に脅迫状が届いていました。

脅迫状を見た関本刑事も驚いた顔をしていました。
少なくとも今回、関本刑事は共犯ではないということですね。

果たして脅迫状は本物なのでしょうか?
ウロボロスを操っているのは藤堂なのか、結城天明なのか。
銃弾を負って連れ去られた赤松杏里はどうなったのでしょうか。

早く土曜日になって!

※あらすじネタバレは別記事でご紹介します。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆ドラマ◆ , ,