物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

世界一難しい恋の主題歌は嵐で決まり?大野智がセンターか

      2016/09/09

4月スタートのドラマ「世界一難しい恋」略して「セカムズ」。
主演が大野智さんということで、やっぱり主題歌は嵐で決まり!?
あの新曲が主題歌になるのでしょうか?

嵐の新曲について

復活LOVE

出典:NTTdocomo

嵐の新曲「復活LOVE」はNTTdocomoのdヒッツCMソングとして絶賛放送中です。
40年以上もの音楽生活をされてきた大御所・山下達郎さんがメロディーを、奥様であるシンガーソングライター・竹内まりやさんが歌詞を手がけたという名曲にしかならないでしょうっていう楽曲です。
切なくもどかしい恋を描く詞が、特徴的で滑らかなメロディと美しいコーラスで彩られていて、耳に残る素敵な曲になっています。

MVはスーツ姿の嵐の5人のスタイリッシュなダンスの中に、生田斗真さんも出演するという豪華っぷり。
現在dヒッツで独占配信中です。

大野智さんがセンター?

MV配信直前に朝のワイドショーなどでMVの一部が放送されました。
サビの「Baby don’t you go 行かないで」というフレーズのところで5人が並ぶフォーメーションになるのですが、大野智さんが真ん中にいました。
センター=大野さん?

…と思ったら、同じMVで2番のサビでは二宮和也さんが真ん中に…。

嵐の楽曲に詳しい方に聞いてみると、1曲の中でもフォーメーションによって真ん中が入れ替わることもあるし、「センター」と特に決まってはいないようです。
強いていうなら、楽曲がドラマや映画のタイアップ曲の場合は、出演しているメンバーがメインになるとのことです。

スポンサーリンク

セカムズの主題歌は?

さて、4月から放送開始予定の「世界一難しい恋」では、大野智さんが主役の鮫島零治を演じることが決まっています。
MVの一部で大野智さんがフォーメーションの真ん中に居たことから、てっきり「復活LOVE」が主題歌になるものと思っていたのですが、どうも違うようです(汗)

「復活LOVE」はCMでも使われているようにNTTdocomoのサービスdヒッツのタイアップ曲なのです。

ということは、セカムズの主題歌はまた別に発表される予定ということですね!
大野智さんが主演なので、嵐の楽曲が主題歌になることはほぼ決定と思われますが、果たしてどんな曲が登場するのでしょう?

甘すぎないラブコメディドラマの主題歌となる嵐の曲に期待したいですね。

関連記事
世界一難しい恋のキャスト・あらすじ

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク

 - ◆ドラマ◆ , ,