物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

世界一難しい恋のヒロイン波瑠は天然?ナルシスト×天然見守るキャストは?

      2016/09/09

4月スタートのドラマ「世界一難しい恋」はクスっと笑えるラブコメディドラマ!
注目のヒロインと、ストーリー、見守る人々に注目してみました。

キャスト

大野智(鮫島零治役)

大野智

出典:Nippon Television

34歳・一流ホテルの若社長という役です!
鮫島は他人に厳しく自分に甘い、かなり俺様ナルシストな感じのキャラクターなのですが、大野智さんといえば、私は怪物くんのイメージが強くて(笑)他人に厳しいというイメージをするのが難しいです。
純粋なラブストーリーだったら恥ずかしくて出来なかったという大野さん。
「今まで言ったことないセリフがたくさん出てくる」のだそうです!
そのセリフ、どんな表情で言うのでしょうか…ドキドキしますね。

波瑠(柴山美咲役)

波瑠

出典:Nippon Television

大野さん演じるホテル社長の鮫島から想いを寄せられる女性を演じます。
公式ではこのキャラクター、KY女と言われていますが、天然女子なのでしょうか。
波瑠さんはこれまで恋愛もコメディもこれまで演じたことがなかったとのことで、視聴者が感情移入できるような演技と、ドラマの中のテンポを面白くしたいと思っているそうです。

役者さんとして恋愛を演じることにはあまり慣れていない様子のお二人、ラブコメディをどんなふうに演じていただけるのか楽しみです!

あらすじ

34歳の若さで一流ホテルの社長、年収も高くルックスも良い鮫島零治が主人公です。
鮫島は女性が交際する男性としては大変な好条件を持っていますが、他人にめちゃくちゃ厳しく自分に甘いという性格のため、交際できる女性がいないという寂しい人でした。

そんな鮫島が初恋をします。相手は波瑠さん演じる柴山美咲。
これまでずっと「俺様」だった男性が、突然の初恋にどう行動していいか分からず近づくこともできないという有様です。

しかも鮫島の恋の相手は空気を読まない、何を考えてるのか分からない女性のよう。
恋愛に慣れた男性でもちょっとアプローチに困るような女性でしょうか。

これまでのやり方や価値観が全く通じない恋に必死になる鮫島が見どころですね。
一生懸命のナルシスト社長と天然女子の取り合わせ、面白くないわけがない展開です。
「世界一難しい恋」鮫島を応援しつつ、進展しにくい恋愛にもどかしい思いを握りしめつつ、毎週見ちゃうドラマになりそうな予感です。

スポンサーリンク

恋の行方

ラブコメディですから、ハッピーエンドを期待します!
頑張る鮫島が柴山への恋で本当に「いい男」になって、無事に結ばれるよう祈ります。

そういえば、波瑠さんがドラマ公式サイトでインタビューに、定番デートスポットなどに出かけたことがない、と答えていました。
一流ホテル社長が提案するデートスポットも気になりますが、ドラマラストでは定番デートスポットでデートする2人も見てみたいような気がします。

脇のキャストは

主役とヒロイン以外のキャストがまだ発表されていないのですが、俺様社長の側に居るのはやはり優秀な部下かなと思います。
女性と交際できない主人公・鮫島ですが、女性秘書はいるのかな?
もしかしたら執事もいるかも…。
周辺の人間関係も気になりますね。

一方の柴山については鮫島の恋愛対象になること以外何もわかりません。
ホテル近くの企業のOLなのか、宿泊客なのか、デパートの店員なのか…?
OLなら同僚が鮫島の行動に気づいて協力してくれる可能性もありますね。

早く詳細が知りたい!です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆ドラマ◆ , ,