物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

アリス・イン・ワンダーランド2の上映期間いつまで?あらすじと動画!

      2016/09/09

2010年に公開された映画「アリス・イン・ワンダーランド」の続編ができました!
今夏、日本でも公開される予定となっています。

どんな作品?

アリス・イン・ワンダーランド2の正式な日本語タイトルは「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」となっています。

前作に登場した個性的なキャラクターが再び登場するのがとっても楽しみ!
主要なキャスティングは前回と同じ配役のようで、アリスを演じたミア・ワシコウスカは撮影にあたって「同窓会みたいで楽しかった」と話していたそうです。

■アリスインワンダーランド2/時間の旅のキャストはこちら

不思議でおかしな世界観はさらにスケールアップしているようです。
今作でアリスは、この不思議な世界の友人・マッドハッターの異変を治すために「時間と闘う」というストーリー。

アリス・イン・ワンダーランド2

出典:Disney

前作はルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」を下敷きにしながら、アリスが武器をとって巨大なモンスター「ジャバウォッキー」と勇敢に戦う展開となっており、その大きな変更も話題になっていました。
今作では原作の続編である「鏡の国のアリス」を下敷きにした場面があるようで、予告動画ではアリスがチェス盤に立っているシーンもあります。

前作で監督だったティム・バートンが製作に加わりました。
どこか青みがかった色鮮やかな世界はときに残酷で、ときに幻想的な魅力にあふれています。
ナンセンスな「不思議の国ルール」にはついていけませんが。

アリス・イン・ワンダーランド2

出典:Disney

あらすじ

美しく成長したアリスは、父の形見のワンダー号の船長として、3年に渡る大航海を成功させてロンドンに戻ってきた。
だが、彼女を待ち受けていたのは、父の愛した船を手放すという厳しい現実。
途方に暮れる彼女の前に、突然、青い蝶アブソレムが現れ、友だちのマッドハッターの危機を告げるのだった。
アリスはハッターを救うため、鏡を通りぬけてワンダーランドへ―。
そこには、死んだはずの家族の帰りを待ち続けるハッターがいた。
白の女王らは、ハッターの家族を蘇らせるため、アリスに過去を変えて欲しいと頼む。
そのためには、時間の番人<タイム>が持つ、時を操れる<クロノスフィア>が必要だった。
クロノスフィアを盗んだアリスは、タイムの追跡を逃れながらワンダーランドの時間をさかのぼり、仲間たちの”子供時代”へ―だが、アリスは知らなかった。
それがワンダーランドの”はじまり”の真実を知る、禁断の旅となることを…。
果たしてアリスはハッターを救うことは出来るのか?
そしてワンダーランドの運命は…?

※劇場配布チラシより抜粋

上映期間は?

公開日は7月1日(金)の予定です。

前作の興行収入はなんと118億円と言われています。
ビッグタイトルの続編ですから、全国の主な映画館で上映されるでしょうね!

大人も子供も楽しめるディズニー映画として、夏休み中の観客動員数が期待されますね!

いつまで?

気になる上映期間については、各劇場ごとに少しずつ異なります。
近隣の劇場に確認してみましたので、参考にしていただければと思います。

・IMAX3D、4DXの上映が7月下旬まで
・通常上映(吹替/字幕)が8月下旬まで

※上映期間は劇場により異なります。

お出かけの際にはお近くの劇場でも確認してみてください。

前売り情報

4/23時点で確認したところ、本作の前売り券は劇場で販売されていないようです。
コンビニ各店での取り扱いも確認できませんでした。

こちらからオンラインで座席予約もできる「ムビチケカード」が購入できます。

アリスインワンダーランド/時間の旅

出典:(株)メイジャー

料金は 一般(大人) 1,400円です。
(子供料金の設定は確認できませんでした)

残念ながら前売り特典はないようですね。
(´・ω・)
でも特典がなくても再びティムさんのアリスワールドにハマる予感です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

 - ◆映画◆, , ディズニー/ピクサー , , , , ,