物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

月9ラブソングのヒロインは誰?キャストが気になる福山雅治!視聴率予想!

      2016/09/09

早くも4月スタートのドラマ情報が公開されてきていますが、月9「ラブソング」に注目してみました。
福山雅治さんが主演ということ以外にはあまり情報が出てきていませんが、無謀にも極私的にヒロイン予想!しました!

「ラブソング」のストーリー

福山雅治さんが演じるのは夢破れた40代の元ミュージシャンです。
付き合う女性には事欠かないイケメン男性ですが、本当に愛する女性を出会えないまま40代になってしまい、もやもやしている主人公・神代広平。

そんな彼のもとに、何やらワケアリで孤独を背負った女性が現れます。
この女性、実は隠れた才能を持っていました。それは「歌」でした。
音楽への夢を捨てきれなかった神代は、彼女と出会ったことで、もう一度自分を試したいと思うようになります。

出会いをきっかけに変わっていく神代と女性の物語です。

ドラマの中では福山雅治さんの演奏シーンもあるようです。
ヒロイン役はまだ発表されていませんが、2人で奏でる「ラブソング」にも期待が高まりますね。

飴

出典:写真素材足成

視聴率予想

1月からはちょっと苦戦中ですが、基本的に月曜21時スタートのドラマ、通称「月9」は10%以上の安定した視聴率で推移しているようです。

そして福山雅治さんが主演した過去のドラマの視聴率は
ガリレオ(2013年) 平均19.92%
龍馬伝(2010年) 平均18.72%
と、かなり高めです!
ここから予想する視聴率、平均15%以上は期待できそうです。

最近の高視聴率ドラマは「下町ロケット」で、平均18.5%、最高22.3%でした。
福山雅治さんの活躍に期待!です。

スポンサーリンク

ヒロインは誰?

2/14時点では、福山雅治さん以外のキャストが発表されていません。
物語の中で、福山さんと共に音楽を作り上げていくヒロイン役が誰なのか、非常に気になります!
そこで、物語のイメージに合うのではないかと思う女優さんを個人的に予想してみました。

北川景子さん
芯が強く、できる女性のイメージが強い北川景子さんですが、他人を寄せ付けない雰囲気が作れそうなので、孤独なヒロインの候補に挙げました。
ドラマ内の女性がどんな「コンプレックス」を抱いているのか、現時点では具体的にされていませんが、その言葉とはちょっと縁が遠そうなイメージかな。

桐谷美玲さん
1月~のドラマ「スミカスミレ」で、若返ったおばあちゃんの役を演じている桐谷さん。
45歳も若くなって、戸惑いつつ恋をする女性をかわいく爽やかに演じています。
コンプレックスや人間関係の殻を少しずつ破っていく素敵なヒロインを演じてくれそうです。

佐々木希さん
物語の設定として、歌の才能がある・孤独を背負った女性ということで、やはり歌える女優さんかな~ということでこの方。
くっきりとした二重の目が頼りなさを醸しますが、キリリとした表情もできる方ですね。

福山雅治さんの隣に並んでいい雰囲気を醸せる、歌える女優さんって考えると、なかなか難しいですね(汗)
柴崎コウさんと共演は美男美女で、コラボ曲も良かったので印象に残っています。
「ラブソング」ではまた違ったペアで演技も音楽も楽しませてもらえそうですね!

まとめ

・春からの月9は40代男のラブソング
・視聴率は平均15%以上か
・ヒロイン役は歌の上手い女優さん
・作中曲にも期待

関連記事
「ラブソング」ヒロインは藤原さくらさん
藤原さくらさんの経歴や動画

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク

 - ◆ドラマ◆ , ,