物語を追いかけて

映画、ドラマ、小説のストーリー、感想、小ネタを紹介します。

*

中川翼くんのwiki風プロフとかわいい画像!現在の年齢は?趣味はサッカー?

      2016/09/09

お越しいただいてありがとうございます!
今注目を集めている子役・中川翼くんについて巷の情報を集めてみました。
似ていると言われた藤原竜也さんと画像を見比べてみましたよ!

wiki風プロフ

中川翼(なかがわ つばさ、2005年(平成17年)12月6日~)は日本の子役・タレント。
東京都出身。
モンドラナエンタテインメント所属。現在10歳です。

これまでの出演
映画
・ヒロイン失格
・僕だけがいない街

テレビドラマ
・ORANGE
・わたしを離さないで

CM
・サントリー伊右衛門
・ホンダミニバン
・ナブコ自動ドア
・エバラ黄金のタレ
・ドミノ・ピザ
・クラシエフーズ・チョココローネ
・JAフーズ
・サントリー・DAKARA
・セコム

※モンドラナエンタテインメント公式HPより

わずか10歳にしてこのキャリア!
実力のほどが伺えますね。
少年期に天才子役と言われた神木隆之介さんと並んで話題にされるほど、将来を嘱望されている子役さんです。

スポンサーリンク

かわいい&かっこいい中川翼くん

ORANGE、私を離さないで、そして3月上映予定の、僕だけがいない街と、イケメン俳優さんの幼少期を演じる中川翼くん。
ちょっと目尻の下がる笑顔はとってもかわいくて子供らしい表情を見せてくれます。
笑顔には「カッコイイ」より「かわいい」という形容詞があてはまりそうです。

中川翼

出典:YouTube:Daikanyama Kidschannel

しかしながら、真剣な表情になるとガラリと雰囲気が変わります。
天才子役と言われるだけあって、微妙な心の動きをこまかい表情の変化で表現されていると思います。
小学生だけど、プロですね~!

中川翼

出典:TBS

藤原竜也さんに似てる?

3月公開の映画「僕だけがいない街」で藤原竜也さんの少年期を演じる中川翼くん、平川監督がオーディションの際に「藤原竜也さんに似ている」とピンときたそうなのですが。
実際どうかしら?ってことで並べてみました。ドン!

物語がね、サスペンスなので、お2人とも難しい表情をしています。
眉毛がそっくり!(笑)
笑うと全く印象が変わるのでは?と思いますが、平川監督、さすがよく見てらっしゃいますね~。

おまけ

「僕だけがいない街」は、29歳の大人が体だけ小学生になってしまうという設定で、実際は小学生である中川翼くんが演じるのにはとっても難しい役だったと思われます。

「翼君は苦労したと思います。何度か涙を流すほどに追い込まれていました。」(平川監督談/映画.comより)

…すごいですよね…。
役作りにそれだけ悩むということは、どの程度のことが求められているのかが理解できているということです。
年齢に関係なく、役者としてどうしなければいけないのかをちゃんと感じているんですね。
そして。

「撮影に入る時にはしっかり悟が他の子どもたちをリードしていて、藤原竜也になりきるために私服も似せたりしていて、その成長ぶりには驚かされました」(平川監督談/映画.comより)

すばらしい成長っぷりです!
爪の垢をいただかねば。
子供らしい表情の時はそんなふうには感じませんが、とっても頑張り屋さんなんですね!

ドラマ「わたしを離さないで」では先生とサッカーをするシーンがありますが、現実にサッカーの得意な三浦春馬さんの少年期を演じるということで、サッカーも趣味にするくらい練習したのかもしれません!

成長が楽しみな子役さんです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク

 - ◆映画◆, , ,